2016年08月02日

豚に真珠の高価な装置!?

ボクは若いころからオーディオが好きだ。
お金もないので所有スピーカーは殆ど自作だ。
市販スピーカーのように試作をいくつもって訳にはいかないので、
中には失敗作もでてくるがそれも面白い。

1本100万越えのスピーカーなどをみると憧れる。
だが、最近耳の調子がいまいち。
高音が聴きにくくなったし、あるヘルツの音がなぜか共鳴して聞こえる。
それで最近は高いスピーカーはあっさりあきらめた。
もったいない、手に入れても宝の持ち腐れになるし。

雑誌などにはマニアの機材が掲載されているが、
俺はこんな高価な装置で聴いているんだの自慢にも見える。
要はどんな音で聴いているかが肝心で、装置の高い安いは関係ない。

Ken



Posted by Ken(ケン) at 17:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚に真珠の高価な装置!?
    コメント(0)